Clubhouseで音楽配信してみた接続方法など

クラブハウス、なんか流行ってるんですか?

このサービスこの先どうなるかワカランけど、とりあえず家にあるもんで、
パソコンで鳴ってる音をipadに入力して、
clubhouseでroom作って流すところまでできた気がするので、
接続方法とか紹介してみます。

スピーカーから出る音をiphoneのマイクで拾ってとかやと色々と困るし、一応ラインでというか…
適当に書いた図
A:うちのパソコンちゃん
B:普通のUSBケーブル
C:AI (オーディオインターフェイス)
D:RCA(赤白)-ステレオミニプラグ(3.5mm)ケーブル
E:分岐ケーブル(3.5mm)
F:うちのipadちゃん
G:普通のイヤホン

パソコンから出た音をAI に放りこんで、
AIから赤白出力したやつを3.5mmで分割ケーブルのマイク側に突っ込んでる。
分割ケーブルのイヤホン側にイヤホン。

出力の確認はipadのカメラアプリで普通にビデオ撮って再生して聴けた。

Eの分割ケーブルは、こういうやつ↓

マイクとかギターとか何でもAIにぶっ挿せば鳴らせそう。

ほんまは、ちゃんとiPhoneにビデオアダプタとか使ったほうが良いと思う。多分。

(試してないから知らないけd)

うちのipadちゃんイヤホンジャックある優れ者なので、ついつい。

Clubhouse配信の先輩方の中では、iRig?こういうの流行ってるらしい

そのうちちゃんと、良い音だそうと思ったら試してみようと思う多分

0 件のコメント :

コメントを投稿