LINEアカウント乗っ取られそうになった

LINE気をつけたほうが良いっぽい。

今朝、妙な噂を見かけたから念のため、LINEの
「その他→設定→アカウント→他端末ログイン許可」
のところのチェックを外したんやけど、

さっき、こんな通知が…。
LINEアカウント

「PCでLINEにログインできませんでした。
 ログインを試みた端末:XXX-VPNXX (一部自粛)
 心当りがない場合はアカウント情報を
 変更してください」
って書いてある。

ちなみにパスワードは最近変更してて、
他で使い回してないユニークなやつ、
ランダムな英数字で十数文字。

しかもPINコードも設定してある。

いったい、何がどうなってんや…。
みんなも早めに、上記の設定しといたほうが安心。
しばらくPCからLINEするのは、控えようと思う。

LINEの社員が中国人に日本人アカウントを
売ってるって噂もあるけど、ほんまかもしれん。

LINE社は「中国支社が無いので、ありえない。
他のサービスから漏洩したログイン情報で、
乗っ取りが発生してる」
って否定してるけど、それはない。
他の全サービスとパスワード違うし。

おそろしあ。

●関連リンク LINE詐欺犯「中国のLINE社員からアカウント情報を買い取った」

0 件のコメント :

コメントを投稿