i pod

ポータブルオーディオといえば・・・やっぱり「松下」ですよね~
と個人的には思ってるんやけど、最近はドコを見ても「i pod」ばっかり。
電気屋でもipodとipod用周辺機器売り場が幅をきかせてるし、
通勤電車でも1割くらいの人があのジョグダイヤルをクルクルしてて、
「くそぅ、大衆め!みんな揃いも揃って・・・。俺はipodなど使わん!」
とか考えながら型遅れの松下のD-snap(256MB)を愛用してた。
・・・が、しかしっ!なんと先週の結婚式の2次会のビンゴゲームで、
なんと i pod nano(2G)が当たった。
一生分のラッキーをビンゴゲームで使ってしまったかもしれん。
ともあれ俺は、5行程上の文章をあざやかに撤回してipodユーザーになった。
 さて今日は仕事の予定をアッサリ(!?)やめて、年明けに必要(らしい)の
「こたつ」を買いに、ニトリとヤマダ電機(LABI1)を往復。
 ニトリで買ったのは
・土ナベセット
・こたつ布団
 ヤマダで買ったのは
・こたつ本体
・キーボード用の台
ここまでが予定通り。ところが、ヤマダで歩いてる時に
ウワサのipod売り場を通ってしまう。
「いやーipod用品はいらんやろ~。ケースとか普通にいらんし」
と思いながらipod売り場を数往復
・ipod用ケース
・オーディオケーブル(リビングのコンポ接続用)
・ipod用スピーカ
 以上3点を買ってもらった。ついつい。
ちなみに今日の日記のイチバン上の写真はipod用スピーカ
マクセルのmxsp1000。真ん中らへんの上にポコっとipodを差し込めるらしい。

0 件のコメント :

コメントを投稿