マイ箸運動 マイ箸族

マイ箸運動に参加して、マイ箸を購入したのは先週の日曜日。
箸ケース、小型の箸、両方100均で買った d´・ω・`b
問題は・・・「持っていくのを忘れる!」
外食で席に座って気づく「あ・・・箸忘れた。」∑(゜□゜; )!?
すごい後悔と自己嫌悪に陥る('A`)
でもスグ開き直って笑顔でおいしく食事をする(´ー`)
あ~ほんまにダメ人間やわ俺il||li _| ̄|○ il||li
美しい地球と母なる大地へ・・・忘れん坊さんでゴメンナサイ!
吉野家豚丼250円に負けました(ノ∀`)
肉系より野菜が好きな自分ではありますが、豚丼大好きですヽ(´ー`)ノ
たまには肉ってもええよな(ノ∀`)
■「マイ箸って何?」って思ってるそこのアナタ!m9っ(゚∀゚)!!
 そんなアナタの為に補足説明↓
マイ箸運動とは、外食の時、「割り箸」を使わずに、自分で持っていった
「マイ箸」を使おうっていう運動です。
日本では、年間約250億膳の「割り箸」が使われてます。
その、年間250億膳も使われる「割り箸」のほとんどは「使い捨て」です。
「割り箸」の材料の木は、ほとんどが輸入品です。
日本人の使う「割り箸」の為に、世界で森や林が無くなっていってます。
年間「割り箸」約250億膳分の木が切り倒されています。
それを少しでも防ぐべく、色んな企業や団体が「マイ箸運動」を推進しています。
「マイ箸」を持つ事で環境保護につながりますヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント :

コメントを投稿