近況とか色々

ひょんなことから単身赴任になって、
渋谷から10分くらいのとこに住んで
もう1ヶ月くらいたった気がするし、
ちょっと落ち着いてきたからブロク報告。

健康面では、結膜炎っぽいのがもう2ヶ月くらい治ってなくて、
今日病院いってきた。半月ぶり3件目。

食生活は、週に2回くらい自炊してて、それ以外は、
もっぱら牛丼食ってるから、そろそろやばいと思う。

仕事はwebじゃなくてゲーム作ってて、web系じゃなくて、
cとか勉強してて、もうなんか申し訳ないくらい、
プログラムって難しいなぁと思った。


 はぁーwebやりたい。
AWSもそもそしたり、node.jsとmongoで何か作ったり、
css書いて表示崩れたりしたい。
もう少し落ち着いたら何か作ろ。


そういえばこのブログも改修したいけどずっと放置してる。
(この先ほぼ このブログ、wordpressとかの話)

このブログ実は多分結構頑張ってて、
wordpressのプラグインほとんど入れてなくて、
自作のsonk-themeとかいうふざけたテーマだけで動いてて、

WP素人ながら悪戦苦闘して作ったんやけど、
サイト内リンクはajaxで、記事だけjsonでアレして、
jsで受け取ってアレしてチョロってしてるんやけど、
で、その後に戻るキー押された時の処理とかややこしくて、
サイト内リンク押されたとき、描画を切り替える前に、
ローカルストレージ的なところに退避して、
戻るキー押されたら、それを呼び出すみたいなことを、
やろうとして、やったけど、やっつけた状態で動いてる。

戻ったり進んだりされたら頭おかしくなるので、
「もうajaxあきらめる」って処理に入ったりする。

wordpressでajax使うので面倒なのはanalyticsと、
コメントに使ってるdisqusとかやったけど、
ちゃんと検証してなくて、動いてるか怪しいし、
多分まともにコメントできない気もするけど、
えらくて怖い人とかにコメントされたら怖いし、
ちゃんと動いてなくてもええやろうとか思ってる。

もりっと改修したい。


 読み返してみたら、ひどいブログになってるけど、
ブログってブログなので、ええやんね。
もうちょっと落ち着いたら、もう少し役に立つブログ書こう。
落ち着いたらって、仕事に慣れたらってことで、
今のところ、全く落ち着く気配がない。
c言語とかさわるのは、ほんまに最初で最後にしたい所存。

0 件のコメント :

コメントを投稿