Androidで超便利で手軽に拡大縮小する技

いや、知ってる人も多いと思うけど、
知らん人も結構おるっぽいから書いてみる。
(iphoneでもgoogle謹製アプリならできるかも)

片手操作で手軽に拡大縮小する方法は、
mapとか開いて、まず親指でダブルタッチする。
…と見せかけて、ダブルタッチの2回目のタッチを、
押しっぱなしにする。


「タンターーーーン!」って感じ。
そのまま押しっぱなしにしている親指を、
画面から離さないように気をつけながら、
上にズズズーっとズラすと縮小、
下にズズウ~っとズラすと拡大できる。


chromeでwebサイト(ズーム制限サイト除く)を
見ているときは勿論、map見てる時もできるし、
ingressでもできる。google謹製アプリなら、
結構できるんかも。


--


あ、そういえば最近ingress流行ってるねー。
2年ほど前の自分のブログによると…

http://sonk.jp/blog/535

だいぶ間違ったことを適当に書いてたwww

おーし、明日くらいからingressダイエットでも
始めてみるかー。まだほとんどやってないけど…。

0 件のコメント :

コメントを投稿