一部のプログラマとかにオススメしたいキーボード

最近ちょっとファンな技術者の人のブログ読んでたら、
Kinesisのキーボード使ってるとか書いてて、
買おうと思ったけど高いし無理ぽすぎた。

んで、とりあえずプログラマ御用達みたいなキーボード探してて、
テンキーレスで5000円くらい!ってのが自分の中で確定事項やって、
見つけた某有名プログラマ御用達キーボードをamazonでポチった。

しかし!
ちょっとキーボード配列がギークすぎて自分には使いこなせなかった。
小遣いの6分の1飛んだ。

このキーボードではちょっと幸せにはなられへんかった。


でも まぁまぁ挫折してたら仕事できへんから新しいキーボードまた買った。
次に買ったのはDHARMAPOINTのテンキーレス ゲーミングキーボード。
DHARMA TACTICAL KEYBOARD (DRTCKB91UP2)

DHARMAPOINT-DRTCKB91UP2

使いやすすぎてハゲそう。


個人的なポイントは、
・テンキーレス
・Fキー(ファンクションキー)がある!
・キーボード配列が、普通のwindows的な、よく馴染んでるやつ
・打鍵感は、この価格にしては凄く良いと思う

あとなんか、重くて安定してるとか書いてた気がするけど、
個人的にはそこは結構どうでもよくて、
会社のPC前でメシ食う時キーボードのける時ちょっと重い。

とりあえずこのキーボードよすぎて、同じ予算くらいで同じように
キーボード探してる他の人にも是非オススメしたいし、
会社用に買ったけど家用にももう1台買おうか悩むれべる。
ほんま、ええ買い物したわー


0 件のコメント :

コメントを投稿