INGRESSやってみた

INGRESS というゲームの
ACTIVATION CODEが届いたから、
ちょっとだけ遊んでみた。
INGRESSとは、今のところAndroid端末でのみ遊べる
ゲーム。
ジャンルは拡張現実MMO-RPGって感じかなー。
以下、勝手なぼくの解釈なので間違ってるかも。
●ゲームは2チームに別れて遊ぶ。
・Enlightened(侵略チーム?)
・Resistance(抵抗勢力?)
Portalって呼ばれる点を、実際の町中から探して、
Resonator(共振器?)と呼ばれるもんを配置して制圧。
制圧したPortal、3点で面を作って面積を広げてく
陣取りゲームみたいなん。
町中に無数にあるXM(マジックポイントみたいなん?)を集めて
そのXMを消費して敵チームのPortalをハッキングしたりする。
Portalは、現実世界のランドマークみたいなん。
銅像とか歴史的建造物って聞いたけど、
実際はホテルとか普通の建物もPortalになっとった。
▼Resonatorを配置したPortal
ingress-000.jpg
( INGRESS公式動画、youtubeより )
Portalに配置するResonatorはレベルがあって、レベル高いほど、
有効範囲?が広くて、でかい面積を作れるし、MAPで
遠くにあっても見つけれるみたい。
電車乗ってたら何故かXMを集められへんかった。
ガチ歩くしかないんかな。
▼現在の大阪らへん。Enlightenedが優勢っぽい
ingress-001.jpg
天保山にデカイのがある!
▼現在の神戸らへん
ingress-002.jpg
今はβテスト中で、ACTIVATION CODEが無いと遊ばれへん。
ACTIVATION CODEは公式サイトから申請したら、そのうち届く。
あとandroid端末とgoogleアカウントが必要。
しかも今のところ、ほぼ英語。
よく考えてみると、超インドア派なぼくには向かないゲームや笑
街中を歩きまわって、近くにいる同チームの人とパーティとか…
暖かくなったら、もうちょいやってみようかなー
→ INGRESS動画 youtube
→ INGRESSアプリ (google play)
→ INGRESS 公式サイト

1 件のコメント :