はてなブログやってみた

はてなブログ招待してもろたぁーー!!ふはは。
(…って言いながらfc2ブログで書いてるしアレした。)
ありがとうkkさん。素敵。
今のとこbata版?で招待制で500人以内とか何とか。
あれ ちゃうかったっけ何やったっけ。
…とは言うても、既にブログいくつかあるし、
はてなブログは何かテーマをつけてやってみようと思う。
ぼくが考えたテーマは、
「やることが多すぎて時間が足りない」と考えてる自分に、2+7つの質問。
これでいってみようと思う。
もっと書きたいこと出てきたら変える。
まず2つの質問。
A: もっとも時間をかけてしたいことは何か。
B: 逆にもっとも時間を減らいたいことは何か。

それにともなう7つの質問
1: Aの活動をしない理由は何か。
2: その理由の中で言い訳にすぎないのはどれか。
3: Bの活動のうち これからも続けるものはどれか。
4: Bの活動のうち やめてしまえるのはどれか。
5: Bの活動のうち 他の人にやってもらえそうなものはどれか。
6: 時間,エネルギー,金をもっと生産的に使うために何ができるか。
7: 「6の答えを実行する」と誰に伝えるか。

こんな質問とかをちょくちょく自問自答しながら、時間を有効に、
使えるように、ちょっとちゃんとしようと思う多分。
そして質問7。もう誰に伝えるとかもうブログに書いてネット公開
してまうし、勢いあまった感パナイ。
そんなぼくの、はてなブログのURLはこちら↓
http://sonk.hateblo.jp/
ドメインは hatenablog.com とか hatenadiary.jp とか(え…)
色々あったけど、とりあえず一番短いのにした。
ちなみに、この2+7の質問の内容は、この本から抜粋。
▼「デキる人」の脳
ノア・セント・ジョン (著)
本田 直之 (翻訳)

結構おもしろかったからほんまオススメ。
以上。
さてと…。明日はhtml5勉強会や楽しみ楽しみ。

0 件のコメント :

コメントを投稿