Androidおすすめ便利アプリ10選+1

久しぶりにオススメのアンドロイドアプリを
10個ほど紹介してみる。(2011/05/28時点)
※twitter系のアプリは9から11
1. AandroXplorer
AandroXplorer
普通のエクスプローラーアプリ。本体とかSDにあるファイルの
コピペ、移動、削除、名前の変更とか色々。
アイコンはちょっとアレやけど、左、真ん中、右と、3つの
窓を開いて横断的にコピペとかできて便利に使える!
Android MarketでAndroXplorerを見る
2. Angel Camera
Angel Camera
デザインも機能も優れたカメラアプリ。
縦横対応、サイレント、画質切替、エフェクト、セルフタイマー、
連射、ズーム、美顔モードェ… などなど。
「プレビュー遅い」ってとこ以外は個人的に文句なし。
Android MarketでAngel Cameraを見る
3. FriendCaster for Facebook
FriendCaster for Facebook
Android用Facebookアプリ。公式のそれより断然使える!(気がする!)
コメントに「いいね!」もできる!
フィード長押しでメニュー表示、かーらーの「いいね!」とか。
(旧名称:FLOW for Facebook)
広告が気になる人は有料版どぞ
Android MarketでFriendCaster for Facebookを見る
4. ホットペッパー グルメ
ホットペッパー グルメ
普通に便利。
条件入力→検索→メニューとか写真表示→地図表示→
→電話予約→お店行ってわっしょい→クーポン表示…
…みたいな流れが超ズムーズにできる多分。
Android Marketでホットペッパーを見る
5. お腹ぐぅ
お腹ぐぅ
[ぐぅ]と書かれたボタンのウィジェットをホームに設置可
ボタンを押すとtwitterに「お腹ぐぅ」とpostするぽい。
そ れ だ け で す !
こんなアプリめちゃすき
Android Marketでお腹ぐぅを見る
6. QuickPic
QuickPic
フォトギャラリー アプリ。
フォルダー別、並び替え(名前、日時 各昇順、降順で)可能。
動作が軽くて写真をさくさく閲覧可能。
色々使ってみて、これで落ち着いた。
写真一覧の中にコアファイターとミデアがあるのは気にするな…
Android MarketでQuickPicを見る
7. SoundHound
SoundHound
今かかってる曲が何か調べれる便利アプリ。
某shazamみたいなやつ。
なんと、鼻歌でも検索可能!!
でも鼻歌でヒットしなかったときの恥ずかしさパナィ。
Android MarketでSoundHoundを見る
8. Screen Filter
Screen Filter 動作前 Screen Filter

左が通常時、右がScreen Filter動作時。
暗さをワンタッチで切り替えれる。
夜に真っ暗い部屋で使うときに眩しすぎるときとか、
あとは電車での覗き見防止にもちょっと役立つかも。
Android MarketでScreen Filterを見る
9. QuickToTweet 日本語版
QuickToTweet 日本語版
つぶやくのみ可能なtwitterアプリ。
Simple is best ! Only tweet post
定型文も作成可能やから定期ポストにも使えそう。
(定期ポストってなに…?)
Android MarketでQuickToTweetを見る
10. twicca
Android twitterアプリtwicca Android twitterアプリtwicca

ご多分に漏れずAndroidのtwitter最強アプリたぶん。
個人的な評価点は、画像サービスプレビュー機能。
twitpicやinstagramは勿論、Lockezとかまで、
なんと現時点で19種類のサービスをプレビュー可能!
しかも他アプリからそのURLを受け取ってtwiccaで
表示可能(SS左)。素晴らしすぎてイナフ。
写真がミデアとコアファイターなのは気にしないで…
あとフォロワーidサジェスト機能も便利(SS右)。
プラグインも豊富でほんまに言うことなし。
Android Marketでtwiccaを見る
11. ついっぷる for Android

ツイッターアプリでは個人的にはtwicca最強!
せやけどtwiccaは複数アカウント管理できないので、
複数垢使うときはこれがお気に入り。
ただアイコンと、起動時のアレが残念。
けどまぁ普通に機能豊富で便利。しかもNECさんとこの
アプリやからサポートも安心で初心者にもいいかも。
Android Marketでついっぷるを見る
今日は以上す。
スクリーンショット撮り終わったらなんか11個に,
なってたから、とりあえずアレした。

0 件のコメント :

コメントを投稿