「Galaxy S」にホームアプリ入れてみた

ついに!念願の(HT-03Aはスペック的に厳しかった)ホームアプリ
入れてみた!
(Androidじゃない人の為に簡単に説明すると)
Android端末には普通「ホーム」ってアプリがデフォで入ってて
ざっくり言うとwindowsでいうデスクトップみたいなもん。
アプリへのショートカットとかウィジェットとか置いとける。
最初に表示する画面。ホームボタンで戻ってくる画面。
で、このホームアプリはAndroid marketにたくさんあって、
無料のやつも結構使えたりする。デザインをオサレに変えれたり
機能を増やしたりできて、カスタマイズ色々で結構便利!
有名なホームアプリやと
aHome
open Home
Home++
panda home
などなど。他にも結構あるっぽい。日本語対応のもちょくちょく
あるし。 で、ググりまくって片っ端から入れてみた結果、
ADW Launcher
これで落ち着いた。テーマはADW用の某りんごっぽいやつ。
細かいギミックとかも全体的にええ感じやし設定も日本語で、
わかりやすい!
とりあえず画質超悪いし横向きやけど紹介動画 貼っときますね。
(ホームアプリの紹介は最初の1分くらいのみ多分)

AndroLib で見る

0 件のコメント :

コメントを投稿