facebookのSocial city やってみた

■Social Cityってゲーム
先週末から始めてまだ1週間たってないけど、
今まででわかったことをちょくちょく書いてみる。
ググっても日本語情報なんか少ないし…いや、
なかったら書こう、と思って。言うても初心者やし
漏れとか間違いいっぱいあると思うので、なんか
あったらご指摘ください
■最初は、主なやること。3つ
・人を増やす
・金をふやす
・ニコちゃんを増やす(max人口リミット?)
■そのためにやること
(1)人を増やすのには、住む家が必要。
(2)ニコちゃん(人口リミット?)も増やさないといけない。
(3)ニコちゃん増やすためにアミューズメント施設みたいなんとか
 公園とか増やさないといけない。
(4)住宅や施設を増やすのに金がいる。
(5)オカネを稼ぐのに工場がいる。
(6)工場は、人口によって建てれる数が決まってる。
(7)人口を増やさないといけない→(1)に戻る。
■建物の種類を大きく分けると
・住むとこ系(宅地?)→人を増やす
・作るとこ系(工場?)→金を増やす
・その他系(商業施設?)→ニコちゃん(人口リミット?)を増やす
■オカネの種類
・金貨みたいなやつ→主に、工場で、ものづくりして稼げる
・お札みたいなやつ→主に、レベル上がったりしたらもらえる。またはクレカ買い
■時間がない人もある人も楽しめる
・時間ある人(ずっとPC前にいれる人)→
 短いサイクルの生産品や住宅地を高回転しまくる。これが一番効率よさそう
・時間ない人(そんなにずっとPCに張り付いてられへん人)→
 12hや16hとか、長いサイクルの生産品や住宅地でアレする。
■ソーシャル性
・なんかGiftとか送ったりできるらしい。
 ひとりに対して1日1個とか多分
・なんかHELPって出てきたときに助けに行くと小遣いくれる
■tips
・お札は貴重やから大事に使う(土地を広げるのにいるし)
・工場で作るもんは、次にいつsocial cityにログインするか考えて
 それまでの時間ピッタリのもんを狙って作るとウハウハ
・お菓子とか作って、放置しとくと腐るっぽい
・あと、アレをアレするとか。
…ほか気が向いたら更新
Social City ( FaceBook )

0 件のコメント :

コメントを投稿