楽しんでやること(iPhone-dev行ってきた

先日2010/7/5、大阪の天王寺で行われた
iPhoneDev meetup Osaka
「売れるiPhone/iPadアプリの作り方・育て方@大阪」
(主催:iPhone-dev.jp)
これ、スタッフとして行ってきました。
たくさんのiPhone-Developerさんや、その他にも
経営者さんが来られてました。
 ここだけの話、ぼくはiPhoneとかあんまり興味なくて
そもそもMAC持ってないし、携帯はAndroidやし、
「あーApple?あの閉鎖的な人たちでそ?」みたいな。
で、スタッフで行ってるし、もともと内容をそんなに
見る気は無かったんですが…実際は内容が、ものっすご
えらい面白くって、受付とか忘れてしもて、ボケーっと
見入ってしまうくらい。
中でも、あの有名な「finger piano」の和田さんの話が
すごい好きで、あの場にいた誰よりも、すごい楽しそうに
笑ってました。
(「有名な」と言いつつぼくは知らなかったんですが…)
まぁよく話を聞くと、和田さんのアプリは相当なDL数を
記録しているらしく、後で調べてから知ったんですが、
ほんまにiPhone開発者の中では有名人っぽく…。
「稼いでるから楽しそうなんか…」て一瞬思ったけど、
実際はそんな事は全くないっぽい。
この人はほんまに楽しんでる。
 後の懇親会で話したときに実感しました。
成功したから笑ってるというより、笑ってるから成功した
みたいな感じ。
ほんまにほんまに楽しい事を楽しくやってるから、
自身も成長し、成功し、またまわりの人も感化されて、
どんどん、いいスパイラルが生まれていくような、何か
とてつもないエネルギーを感じました。
今回は、某2時間エヴァアプリの方や、某有名PHPerや、
他にも有名な方々が多数来られてて、何かと刺激されました。
内容も濃かったのに、これが無料とは信じがたい。
いい勉強をしてきました。
セミナーとか勉強会とか、その後の懇親会って、ほんまに
得るものがすっごく多いとあらためて実感。
そんで、「楽しんでやること」
ぼくも今後とも何かと楽しんで、やっていきたいところです。
-関連リンク-
iphone-dev.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿