iPadみたいなAndroid端末いろいろ

どこもかしこも皆、口を開けば「iPad」
実際ぼく自身、ほんまにiPadはホンマに革命的な
端末やと思う。
究極のユーザビリティ、それは感動するレベル!
がしかし、今は諸事情により買えないので、
(ウチの大蔵省の反対 & 小遣い的な意味で)
気を紛らわすために、「っぽい」端末は他にどんな
もんがあるのか、見てみた。
まだ、今はただの「劣化版」か「廉価版」が多いかも
しれんけど…。
■ Eken M003
→Android1.6 / 8インチ タッチパネル
eken-M003.jpg
見た目はなかなか、某りんごパッドくさい。
画面サイズも及ばずながら近い。
スペックは某HT-03Aと変わらず…?
http://www.ekengroup.com/
サイトが………
■ ARCHOS 7 home tablet
→Android1.5 / 7インチ タッチパネル
Archos-7-home-tablet-2.jpg
パッと見た感じええ感じ!サイトも見やすいし多分。
よく見るとAndroid1.5… しかもAndroid Marketは
使えない。(代わりにAppsLibという専用の…以下略)
http://www.archos.com/
■ Camangi WebStation
Android1.5 / 7インチ タッチパネル
Camangi-WebStation.jpg
なんとまさかの「サイトが日本語対応」さすが。
日本でもamazonで普通に買えちゃう。
今すぐamazonでポチる!(別窓リンク)
上のARCHOSと同様、Androidマーケットは使えず。
代わりに camangi marketという…(ry
http://www.camangi.com/
■ Enso ZenPad
→Android1.6 / 5インチ タッチパネル
enzo-zenpad.jpg
ちっちゃいけど、全体的に普通に整ってる。
やっぱりハード的なスペックはHT-03Aに近い?
http://www.enso-now.com/
■ aPad
→以下略 (詳しくは「apad ipad」あたりでググってね)
…とまぁ、全体的に…なんとも…。
とりあえず、どれも気になるけど、待つわ。
「低スペックAndroid = お値段が安い」なので、
おもちゃとして買おうか、ふわっと考え中
本気で考えるんやったらDELLの「Streak」?
http://content.dell.com/us/en/
これは小さいけど結構、使えそう。
(スペック的な意味で。)
 あと気になるのはWiredVisionのこの記事。
この動画を見た感じ、期待せざるを得ない。
「Google、『Android』タブレットを準備中(動画)」
http://wiredvision.jp/news/201004/2010041322.html

0 件のコメント :

コメントを投稿