iPhoneとツイッターで会社は儲かる(読本ログ


第1章 ツイッターを会社で導入する目的とは
第2章 ツイッターを導入して起きたこと
第3章 ツイッターのメリット・デメリット
第4章 アイフォーンとツイッターが会社にもたらすもの
第5章 グーグル・アップスとアイフォーン
第6章 コミュニケーションのクラウド化で会社は儲かる
スペシャル・インタビュー グーグル 辻野晃一郎社長

とりあえずAMN(ブログクラブ)さん経由でECstudioさんから
本いただきました。ありがとうございます!
 内容は社員が現在33人のEC studioさんが、twitterと
iPhoneを導入した。導入っていうても会社用PRアカウント
とかじゃなくて、全員がtwitterをがっちり使う。
そのためにiPhone代を支給する…といった大胆な導入。
その際に、うまくいった事とかうまくいかなかった事とか
メリット、デメリットやら、色々と書かれてます。
あとクラウド云々Google appsの事やら…
 内容はこのあたりの話題に詳しくない人でもわかるように
初心者向きな説明がたくさん入ってて、このキーワードを
全然知らない人でも大丈夫な内容。
逆に、既にGoogle導入してるしTwitter導入も始まったし、
常にiPhoneにも注目してるし ぼく個人はAndroidユーザやし、
っていう場合は半分くらいは既知の内容。
でも導入検討中の会社にとっては、2章、3章あたりはすごい
貴重な情報。
最後のgoogle社長のインタビューで、google社長にまさかの
「iPhoneに代表されるスマフォ…」みたいな質問。
すごい勇気です。
それにしても、全社員にiPhone導入制度とかほんまスゴイ!
ほんまにこんな会社で働きたいわ
(実は既に突撃して撃沈済みやけど)
 とりあえず、本中でiPhoneのことを「アイフォーン」って
書いてて出てくる度に「プッ」ってなっちゃう。
縦書きやし、出版社的な何か制約みたいなんがあるんやろか
いっつも思うけど、この手の本で縦書きってほんま読みにくい。
横文字いっぱい出てくる本は横書きにしたらええのになぁ。
--関連リンク--
EC studio
ブログクラブ(AMN)

0 件のコメント :

コメントを投稿