Twitter蔵でChromed Birdが便利な件

みなさんツイッターライフ楽しんでますかー?
とてつもなく可能性が無限大で面白いtwitterやけど
Webだけでやるのはちょっと不便なところも…
、で、みなさん便利なクライアントを使ってる人も
多いと思うけど、ぼくの最近ちょっとお気に入りが
「Chtomed Bird」
これはGoogle chrome拡張(エクステンション)やから
ブラウザはChrome限定になるけど。
実際、がっつりtwitter見るときはやっぱりHoot suite
のほうが見やすい。
ブラウザ開いててネットしてるけど、twitterをがっつり
見てるヒマないし、でも自分宛のmentionとかDM来たときは、
光のスピードでレスりたいとか、そんな用途に便利!
普段は小さい小鳥ちゃんでインターネットを全く邪魔せず、
しかもMentionきたら色が変わってすぐ気づく!
(設定による)
通知設定、確認時間設定(何を何分おきに確認するか)も
できるし。
確認時間は何故かミリ秒単位で設定できる。
あんまりチェック間隔を縮めると、大変なことになるので
ぼくは短くても5分間隔でチェックとかにしてる。
chromed-bird
▲設定画面
(赤い矢印のが通知アイコンの、色が変えれる小鳥ちゃん)
Chromeな方は是非お試しを!
-- 関連リンク --
Google Chrome
Chromed Bird

0 件のコメント :

コメントを投稿