mixiボイスへのつぶやきは自粛すべき?

mixiボイスへのつぶやきは自粛すべき?とか思た。
とくに @twitter2mixi とか使って、twitterからmixiボイスに
転送してる ぼくみたいなKYは、気をつけなアカンなーと。
 ちょっとmixiへの要望があって、機能要望のページ見てみると、
とりあえず何故かやたら香ばしいやつ多くてちょっとワロタ
まぁそれはいいとして、機能要望検索で「ボイス」で検索すると
「ボイスに非表示機能を」みたいな、アンチボイスな人とか
ボイスを表示したくない人、またはその旨の要望が大量に
あった。
たしかに、mixiボイスはマイミクのつぶやきを無差別に表示して
しまう。どんなに見たくなくっても強制的に見せられるし、それに
ヒトリの人がすごいスピードでつぶやくと、他の人のが流されて
さくっと見られへんように なってまう。
mixiトップページのかなり見やすい一等地の左上のほうに、
「昼飯とんかつ定食なう」とか、そんなん見たくない人にとっては
ほんまにに鬱陶しいだけかもしれへん。
mixiボイスへのつぶやきは、無差別爆撃に近い。
…ってことで、取り急ぎ対策を考えてみた。、
(1) twitter2mixiを解除
 (早速解除しようと思ったら、解除のしかたワカランかた)
(2) せめてtwitter2mixiが @○○ 宛とかのtweetをmixiに流さへん
 ようにするアップデートが実装されるまでtweetを控える

 (↑これが実現したら、mixiに流したくないつぶやきは、自分宛に
  つぶやけば、自分のフォロワには見えるしmixiに流れへん多分。)
(3) mixiが、mixiボイス非表示機能を実装するまでtweetを控える。
 とりあえず(3)やろか、、、いや、眠いからとりあえず寝よう。
あとは明日にでも考えよ。
追記  (2) について、2009/10/19時点で、@付きのつぶやきをmixiに流さないようにする設定ができるようになっています。(twitter2mixi にログインして設定が必要)
なので、mixiに流したくないつぶやきは、環境設定で「@から始まるつぶやきは転送しない」の設定をしたあと、文末に「@自分のID」とかを入れておくと、mixiに流れない多分。
さらに追記 (1) について、退会処理も、ログイン後の画面にわかりやすいリンクができてます。

と言いつつ、この記事(タイトルとURL)もtwitterに配信されて
mixiに流れるので、なんとも罪悪感があるけど。
mixi、ボイス非表示機能とか早くリリースしてくれへんかなー

0 件のコメント :

コメントを投稿