Android用Twitterクライアントアプリ5選

Android用 Twitterクライアントのアプリ、なんか
HT-03A発売当初から あれやこれやと使いつつ
結局どれも一長一短な感じがして、気が付くと
5つほど入ってたので、とりあえず全部SSとって
紹介してみるてすと
( これは2009/09/19の記事です。
 こっちのほうが新しいぽい→Androidアプリ10選 )
...ってことで
個人的にAndroid Twitterアプリ ベスト5!
( 常駐監視機能、受信時に着信音、バイブ、LED
 動作機能、端末内の写真や動画up機能、現在地
 取得&post機能とかは、nano tweeterを除くと、
 だいたいどのアプリにも付いてるので、基本省略)
・第5位
twidroid
android-20.png   android-21.png
多機能で普通に使いやすい。
たぶん、今まで一番長く使ったtwitterアプリ。
ただ、いつからか急にエラーでまくるようになったので
乗り換えてしまった。
・第4位
nano tweeter
android-24.png   android-25.png
 @とか入ったら通知してくれるだけのアプリ
常駐TL監視機能みたいなんは、だいたいどのアプリでも
ついてるけど、これはその常駐機能のみを抜き出した感じ。
勿論ほかアプリ同様、受信時に着信音やバイブも作動可能。
残念なことに、post機能なし
(画像左は、通知欄に未読表示、画像右は、通知欄。選択すると
 ブラウザでつぶやきを閲覧できる。)
・第3位
Twitter Ride
android-23.png   android-22.png
便利で使い勝手も良い、整ったアプリ。
ただデザインがもひとつ、しっくりこなかったので、
あんまり使ってない。
・第2位
swift
android-18.png   android-19.png
軽い!初めて使ったときは感動した。
ちょうどそれまでtwidroid使ってて、エラーでまくりで
異常に重かったので、痛烈にこのアプリが素晴らしく
思えた。
オリジナルのブラウザを搭載してて、簡単なページやったら
リンクからそのままweb閲覧も可能
ただ、たまにTLこぼしたり、エラー出たりする。
・第1位
I Tweet!
android-26.png   android-27.png
今つかってるtwitterアプリ。
とにかく多機能かつ軽い!
TLこぼすなんてレベルじゃなく、そもそも拾う気がない!
たぶん100件くらいしか取得できへん。
なので、TL全件読まない人向けアプリ。
その他、ふぁぼ、自プロフィール、自tweet、他ユーザの
プロフィール、tweet閲覧、などなど、どれも使いやすい。
個人的には1番お気に入りのtwitterアプリ。
以上、こんな感じでした個人的ベスト5でした。
これは2009年9月の記事です。2010年春現在では
メインtwicca、サブHootsuite for android とか、
seesmic for android です。
関連記事→AndroidのTwitterクライアントTwicca

0 件のコメント :

コメントを投稿