ネット重いAndroid携帯「HT-03A」でサクサクと

ほんまにHT-03Aのネットの重さにはがっかりやわ。
特にJSを無駄にごりごり使ってるサイトとか、アフィパーツ
使いすぎてる某有名ブロガーのブログとかは、ほんまに
「2度と見たくない」と思うほど重い。
 そこで、どないしたらサクサクとインターネットを楽しめるか
検討してみるてすと
 ためしてみたのは、mixiのトップページ。ここがまた遅い。
■操作:ログイン後トップページを表示完了するまでの時間を
 計測。キャッシュはクリアは行わない。
■計測:4回。ログイン後、別ページから遷移×2、再読込
■ブラウザ:HT-03Aデフォルトブラウザ、 Steel
■結果(通常設定):※
 デフォ → 平均約65
 Steel → 平均約55
■この時点での感想
 ・ははははは まるでネットがゴミのようだ。
 ・想像以上の遅さにがっかりする
 ・「このサイトには2度と来たくないフラグ」を立てたくなる。
■設定:ここで、画像表示OFF設定に変更(JSはONのまま)
■結果:(画像OFF設定)
 デフォ → 平均約30
 Steel → 平均約15
■感想:
  うおおお、いける!
 まぁ普通のサイトの画面表示にかかる時間はだいたい
 5秒以内とか10秒以内を目標にサイト作るのが基本。
 そう考えると遅いけど、モバイルっちゅーのを考慮すると
 許せるタイムやわ。
■個人的結論:
  HT-03Aのインターネットは画像をOFFにしたSteelで。
 デフォと比べるとだいぶ速くなると思う。
 そもそもRSS消化とか、そこいらの情報ブログを閲覧
 するとき、ぼくの場合は画像offでもそんなに不便では 
 なかったたぶん。
 画像を見たいときだけ設定変更する。数日前からずっと
 こんなスタイルに。
 それでも、某有名ブロガーのブログとかは、まだ遅い。
 それにしても、JSいっぱい無駄リッチサイトとか、アフィリ
 いっぱい無駄広告ブログとか、そんな重いサイトとかは
 爆発してほしいと心から思う。
 あぁ、このブログも爆発寸前かも
 
関連記事:Androidアプリ「steel」を使い倒す
※計測時間は、あくまで、ぼくの環境の場合です。
 人によって差があると思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿