Android携帯HT-03Aに最近いれたアプリ2個紹介

もうね、一昨日、昨日と入れたアプリが2個連続で便利すぎて
テンションが上がったので紹介
■Commantalb(コマンタレブ)
→マルチタスク切替アプリ。
「3つくらいのアプリを交互に使いたい」とかいうとき、
今まではホームボタン長押しで「最近つかったアプリ一覧」
を起動したりしてアプリを切り替えてたけど、ホーム長押し
すると、aHomeのデフォルト設定が解除されるし、ちょっと
面倒やった。しかし、これからはCommantalbで一撃!
これを起動すると
Commantalb
▲こんな感じの画面で起動中アプリ一覧を表示できる。
アイコンを1タッチで切替、長押しで終了を選択可能。
まさにwindowsで「Alt+Tabキー」を押したようなアプリ。
詳細は開発者サイト
------
もうひとつは、
■OpenWnnニコタッチ対応版
→ツータッチ入力(ポケベル入力)アプリ。
文字入力といえば、上記Commantalbと同じ開発者の
「simeji」が有名どころやけど、文字変換がしっくりと
こなかったのと、多機能すぎてちょっと・・と思って敬遠
 そこで現れたのがOpenWnnニコタッチ対応版!
アプリの完成度やアイコンがちょっと○○等は多めに見る
として、素晴らしきは軽さ。
これを入れてから、やっと旧携帯のときと同じスピードで
文字入力できるようになった。
アプリとしては「今後に期待」感はあるものの、すでに
結構、実用レベルと思う。
個人的には、これから「改善」という狙いの劣化がない事を
ひそかに祈ります。
開発者ブログ
------

0 件のコメント :

コメントを投稿