個人的にお気に入りのAndroidアプリ3つ

ほんまに、恐ろしい勢いでアプリがリリースされてますね
またアップデート頻度も高い。
ただのスタートダッシュ祭りちゃうかったらええけど。
さて、アプリを3つほど
--------
■mind map memo
 Android用マインドマップ作成アプリ
微妙に「マインドマップってこんなんやったっけ?」
って気持ちがしないでもないけど、
まぁ、とりあえずぼくは、マインドマップとかまともに書いた
ことがないので、内容は華麗にスルーしていただいて、
とりあえず、↓
android-12
▲こんな感じで書けちゃうライフハックなアプリ
SDカードにエクスポートできるっぽいけど、なんか
そこは有料機能っぽい。
全体を見渡せると、かなりええ感じやけど、、、
って、そこは有料機能に含まれるかも。
( 2009/08/14追記↓
 次回バージョンアップ内容にズームイン、ズームアウト機能
 追加予定だそうです。スバラシイ )
開発者ブログ
----------
■AK Notepad
 まぁ・・・・、メモアプリ。
リストの並び順を変えれたり、SDカードとのインポートや
エクスポート等、便利な機能は色々とあるけど、何より
他アプリ連携」これがいい!ここはさすがAndroid。
某りんご社のアプリはマネできへんのちゃうか(多分)
メモ作成後にメニューボタンから「Share」を選択すると
android-13
▲こんな感じで、メモの内容をメールアプリに投げて
メールを作成したり、Twidroidに投げてtweetしたり
できちゃう。便利。
→最新情報等はこちら→AK Notepad
--------
■風鈴
 最後に、夏にはかかせないアプリを
起動すると
android-14
▲ただこれが表示されます。
そして、まぁ見たまんまやけど、揺らすと、鳴ります
非常に涼しい。
注目すべきは、「画像が上下逆」
HT-03Aのストラップは端末の真下につけるので、
きっとストラップで窓から吊るす用に考えられてる!
(個人的妄想)
よし、ストラップ買って窓から吊るそう。
あぁ夏やわ。
---------
以上、最近お気に入りアプリ3点でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿