「メモの残し方」 EverNote

FC2トラックバックテーマっちゅーのがあるので、書いてみた。
 「メモ」っていうたら色々とあるけど、ぼくが普段、会社でも
家でも携帯からでも共用で使ってるのは Evernote(エバーノート)
ブラウザから使えるWEBメモ帳(多分)
家からでも外からでも、同じメモ帳を使えるので、かなり便利!
windows用、mac用それぞれデスクトップクライアントもある。
さらにiPhone、BlackBerry用アプリもあるぽい。
(Android用はまだっぽい。2009/07/30現在)
 さらにevernoteのええところは、webページからコピると、レイアウト
がそのままメモされるので、見やすい。
さらに画像も貼り付けれて、使い方は多岐にわたる。
検索機能で古いメモもサクっと検索。
もちろん、分類わけとか、タグも付けれる。
webサイトのデザインも個人的にはかなり好き!
でも、残念なことに、メニュー等、サイト自体は日本語に対応してない。
(日本語のtag、memoは作成可能)
気が向いたら、一度おためしを → Evernote Web

0 件のコメント :

コメントを投稿