Android携帯用iモードメールアプリ「芋煮」

HT-03Aに機種変更して半月・・・
この携帯はi-modeが付いてないのでi-modeメールも見れない。
けどi-modeは解約してないので、誰かが旧iモードメールの
アドレスにメール送信したら、一応受信してるはず。
けど僕の前の携帯は液晶が壊れててかなり見難い。
そこで「i モード.net」!
・・・がしかし、このサイトがPCでは恐ろしく使いにくい。
まずブラウザがChromeもFire foxも使えない。まさかのIEのみ。
しかもユーザビリティもかなり悪い。驚きのヒドさ。
そこでAndroidアプリケーション!!
マーケットで「芋煮」←名前に惹かれて拾ってきました。
■芋煮 Ver0.9.3(2009/07/29現在)
あ、バージョンが1↓なのでベータ版なんかな。
とりあえず設定は直感的でわかりやすい
チェック間隔は3分から6時間まで設定可能
device8.png
▲設定画面
受信メールには星★をつけたり、削除したりできる
(削除はこの一覧から消えるだけで、実際には
 削除していない様子)
device9.png
▲受信メール一覧
メールの作成も、デフォルトのGmailの作成画面と
同様。ただ、同様なので連絡先検索はできない
(ぼくが、やり方わからんかっただけかも)
メアドの先頭2文字を入れると連絡先からサジェストで
候補が表示される。
ただ、芋煮からじゃなくって、普通に連絡先から
「メールを送信」でメールアプリで芋煮を選択すれば
便利にメール作成できるそうです。
device10.png
▲メール作成画面
さらにここから、連絡先検索画面とか開けて、
せめてクリップボードにメアドをコピーなんて機能が
あったらええのになぁと妄想。
今のところupdate頻度は高いですので、色々と
今後の発展にも期待です。
↓もっと詳しい使い方や最新情報はこちらから
開発者ブログ→GrandNature
--広告--
HT-03A 高光沢液晶保護シート(amazon)

0 件のコメント :

コメントを投稿