Android携帯HT-03Aアプリ紹介1(ホーム)

せっかくなんで入れたアプリとか紹介してみる
■aHome Lite
mAPPn
ひと言で説明するとホームアプリです。
ホームボタンを押したときに表示される画面を
あれやこれやできます。
同じようなアプリでopen homeっちゅうのもあります。
aHome本体と別で配布されている色んなThemaを
入れて設定すると、様々な かっちょいいデザインに
背景(壁紙?)やアイコンとか色々カスタマイズできます。
文字色とかも変更できます。
(テーマの一覧はmAPPnのサイトのaHomeのとこから見れます。)
HT-03Aデスクトップ1HT-03Aデスクトップ2HT-03Aデスクトップ3
デフォルトではホームボタンを押したとき、もともとの
ホームと、aHomeどっち使うか選択画面が出てくる。
「常にその設定で」みたいなチェックを入れとくと、
次回からは聞かれない。
(↑この設定を解除するには、アプリケーション→
 →設定したホームアプリを選択→設定解除)
aHomeは最初はデスクトップを2枚しか使えない状態。
「なんや、普通のホームは3枚やから、減ってるがな」
って最初は思ってたけど、どうやらアイコンを長押しで
つかんで、そのまま右のほうに動かすと画面が増える。
(よく見ると、っぽいことがヘルプに書いてあった)
多分、元のホームで使ってたデスクトップに置くウィジェットは
ほぼ使われへん気がする(または使い方がわからない)
仕方なく代わりにaHome用のバッテリーメータ入れてみた。
もうちょっとかっこええのあったら、ええねんけどなぁ。。。
ステータスバー(?っていうんかな?一番上のトコ)に
表示されるバッテリー系アプリは使えたけど、なんか微妙。
 英語が苦手なぼくとしては、日本語の国産ホームアプリ
とかだれか開発してくれへんかなーと期待。。。
あ、さらにgoogleさんの素敵なアプリの日本語版リリースも期待。
--広告--
HT-03A 高光沢液晶保護シート(←amazon)

0 件のコメント :

コメントを投稿