Android携帯 HT-03Aの電源が入らない

ついに故障?携帯の電源が入らなくなった。
 昨日「携帯のLEDが赤く点滅してる」と思ったら、
電池の残量が4%でした。 これはアカンと思って、
一旦、電源を切って帰ってから充電したけど、
ht-03a-01
▲この画面のまま、それ以上すすまへん。
何度かやりなおしたり、電池パック抜き差ししても
現象変わらず。
「アプリとか何個か入れたし、重いだけか」と思って
ひとまずそのまま就寝 → 6時間ぐっすり → 起床 → 
 → 現象変わらず。。。
docomoショップ行こうと思ったけど、今日の昼休みは
予定あるし、仕事おわったらDS閉まってそうやし。
 で、初期化にチャレンジ!
まずホームボタンと電源ボタンを同時長押し。
▼こんな画面がでる
ht-03a-02
そして、さらにホームボタンを押すと・・・
ht-03a-03
▲怪しい3択が。。。。その一番下の残念な選択肢
「wipe data/factory reset」
(データを一掃 / 工場出荷状態に戻す)
これで初期化が完了。(2~3秒)
元の3択画面に戻るので、一番上の
「reboot system now」
これで、一番最初に電源を入れたときの
状態になる。
・・・入れたアプリとか設定とか全部消えますた。
まぁ、メールも電話帳もweb上にあるので、
同期すればすぐに復旧、クラウドって素敵やわ。
写真とか音楽データは、メモリカードに入れてた
から問題なし。
それにしても、なんやったんやろ。。。
変な設定か、Androidのバグか、、、
または入れたアプリに問題があったんか、、、
とりあえず覚えてる限り入れてたアプリ一覧
・世界天気時計
・QRコードスキャナ
・Shazam
・simeji
・Skype(bata)
・Twidroid
・Task Manager
・Taskiller
・Ringdroid
・ahome
・aHome Battery Meter
・Galen Pretty Colors(aHome Theme)
・Icon Pack(詳細失念)
・なにこれ?
・30min.おでかけ
・AK Notepad
・Toggle Setting
・芋煮
初期化で回復したということは、やっぱ設定か
アプリが原因やった可能性は高い気がするけど、
う~ん。。。
便利で素晴らしいアプリばっかりやし、、、
どれも捨てがたい。
とりあえずこれから、電源切る前は、アプリとか
設定とかを極力、元に戻してからにしよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿