symfony×PHP(読本ログ

symfony×PHP
・アシアル株式会社
・森川穣、亀本大地、田中正裕 著
・技術評論社

Chapter1: symfonyってなに?
Chapter2: symfonyを使いこなすための基礎知識
Chapter3: 早わかりsymfony
Chapter4: Background of symfony
Chapter5: 使ってみようsymfony~RSSリーダーを作ってみよう
そん評価指数:☆☆☆★★(3)
読んでみた
なるほどなるほど。
symfonyの基本から、PHPフレームワークの歴史から、
実習まで記載されており、非常にわかりやすい本
そう、わかりやすく書かれている。・・・・が、
そもそもsymfony自体が、簡単にマスターできるもんでは
なく、超重量級(個人的体感)
phpのフレームワークは「maple」と「ちいたん」しか、
使ったことが無かったので、色々と使えたほうが、
何かと役に立つかと思って読んでみた。けど
「もはやLightweight Languageではなくなっている」
というレベル(個人的感想)
とりあえず思ったのは
 このレベルのframeworkをひとつ覚えるのには、
ひとつの言語を覚えるくらいのコスト(時間)がかかる

おつかれさまでしたー

0 件のコメント :

コメントを投稿