「絶対辞めない」?

今朝、電車でふと目の前の青年を見ると、
どうも「研修ノート」みたいな自分のメモを
読んでる。
この時期はよくある光景や。さすが4月。
電車を乗り換えて次の電車でも、目の前で
また違う青年が、同じようなノートを読んでる。
立ち位置的にちょうどノートの中身が見える
位置だったので、失礼ながら少し読んでしもた。
研修は厳しいけど、辞めたら負けと思っている。
僕は絶対に負けない
なるほどー。
意気込みはいいけど、果たしてそれでええんか。
 いや、前置きとして、僕は「今の会社が自分に合わなくて」とか
「会社にすごい気の会わない苦手な人がいて」とかいう話を聞くと
なんで会社がアンタに合わさなアカンねんって思う。
そら苦手な人も多少はおるやろうと。
そんなしょーもない理由で会社を辞める人は、転職して他の会社に
行っても、また同じ理由で辞めたくなる。
そんな問題は自分が柔軟に解決していくもんちゃうかと。
 という前置きを書いておいて本題、
「絶対辞めない」っていうのも、ちゃうんちゃうかと。
今働いてる会社に骨を埋める必要は全く無い。
自分の仕事よりもオモシロそうな仕事があったら、
その仕事の面接でも受ければええと思う。
今の会社がしょーもないんやったら、おもろい会社を
狙ったらええと思う。
「今の会社がしょーもない」の理由が前置きのようなものの
場合は別として。
 僕は27歳で全く別の業界に転職した。ちょっと遅かったけど
でも転職してほんまによかった。おもろいし、やりがいもある。
まぁ気軽にするもんでもなく、真面目に考えなあかん事やけども。

0 件のコメント :

コメントを投稿