何故に漢字検定ばかり叩かれるのか

漢検問題。ニュースやら新聞やらで、やれ「利益あげすぎ」やら
やれ「理事長らが利益私物化」やら騒がれとるけど。
たしかに、どう考えてもそれらはダメなことで、国民らが怒りそうな
話題やけど、ほな他の公益法人はどうなんや。
5代以上「天下り」103ポスト 公益法人の役員 → NIKKEI NET
--2/25記事より--
 公益法人の理事長に5代連続で同一省庁OBが就任している――。官僚OBの再就職先について、5代以上にわたって「天下り」が続き、特定省庁の指定席となっている公益法人などが94法人、103ポストに上ることが24日、明らかになった。
あら、「公益法人」ってもん自体、うさんくさいなー。
それに対して、漢字能力検定協会は「天下り」を受け入れてなかった。
「せやから利益が多かった?」(推測)
「他は天下りのオッサン共の高額な給料で利益が減って、その為に
 漢検のように叩かれない」(推測)
「おいっ、漢検、おまえとこ儲けとんのに、天下りダメって、どーゆー事?」
っていうエラい人たちの恨み?(超推測)
とか色々と考えて調べてると、ほんまに政治家のエラい人らって、ほんまに
腐っとる奴 多すぎるやろ。
・・・と言いつつ、政治家の文句を言うのも実はあまり好きじゃない。
いや、見逃すのはダメで、ちゃんと政治を見てなアカンとは思うけど、
政治家は選挙で選ばれたわけで、選んだんは自分らやから、結局は
任命責任のような、なんというか、つまりまぁ、まとめると、別に、誰に
投票するとかは自分らで決めるとして、とにかく、
→ 選挙には必ず行く
ということで。
まぁ具体的に調べたわけじゃなくって、ある程度、勝手に思うことを
書いてみてるだけやけど。
→TODO:具体的に調べてみる
そろそろ家を出ないと会社に遅れるので 以上。

0 件のコメント :

コメントを投稿