WEB+DB PRESS Vol.48

読んだどー! WEB+DB PRESS Vol.48

■モダンプログラミング入門
サイコーでした。
いろんな言語のモダンなプログラミング、その言語の
「今」を学ぶ。Ruby、Perl、PHP、Java、Javascript、
各言語で共通のテーマについてついてナウい事が
それぞれを愛するプログラマによって書かれている。
おもしろかったす。
■TOPエンジニアのデバッグ考1~3
ムツカシス。でもむちゃ大事なこと書いとる気がする。
ちょっとレベル高い。
あーでも10年選手のプログラマとかと仕事してみたいわ。
■YahooメールUI構築ノウハウ大公開
yahooメールすげー。Flashはワカランけど、って何より
まさか若者が考案したとは。ミニプロジェクト制度すてき。
■PostgreSQLで大規模運用を実現するコツ
posgreさわったこと無いので、もひとつピンとこない。
ほぼMySQLしかさわってないと時々苦労するぽい。
どっちにしろ大規模開発にはレプリケーション必須ぽいし
色々と勉強なりますた
■BK通信
これがまたタイムリーな話題で。。。
日本語ファイル名 むずいす
■ALPHA GEEKに逢いたい
中島さん。すごいわくわくする人。
■はまちちゃんのセキュリティ講座
XSSのことについて。。。
はまちちゃん講座のページ数もっと増やしてほしす。
■Javascriptエンジン徹底比較
■良いコードへの道
メタプログラミング(DSL)
まったく聞いたことなかった。ちょっと復習せなアカンわ。
■Practical Ruby Programming!
Rails 再入門。。。 なんかRailsとか聞くとどうもオシャレな
感じがする多分きのせいやけど。他の言語やるなら、
Rails(Ruby)かPerlやわ。
■ステップアップPHP
openpearについて書かれてたたぶん。
■Java Traveler
~身近になったクラウドコンピューティング
でた!クラウドコンピューティング!
そのうちみんな1人1台、iphoneみたいな端末を持ってて、
それが今のPCと比べもんにならんくらいの動作で、で
ローカルHDDなんてもんは無くなって・・・あーこわ。
あー今回も内容充実しすぎWEB+DB PRESSでした。
最新号まで読んだと思ってたら、先月にまた新しく出てるし。
あ、偶数月発売なんやわ。1年購読 申し込もかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿