成長するものだけが生き残る

成長するものだけが生き残る

著者:上原春男
発行:サンマーク出版
ひところで言うと、読んでよかったと思う。
タイトルで衝動的に手にとってしもて読んだけど、
色々と「あーそれ大事」とか「わかっとる」とか、
またはダメな例が自分に当てはまってることも。。。
まぁ題名通りながら、「常に成長せな」と。
「人生」で、ものすご大切なこと、
「経営、会社」で、大切なこと、
「環境、エネルギー」で大切なこと、
・・・が、主に書かれてる。著者は海洋温度差発電の
学者であり、そのことについては細かく書かれている。
(多分当時。その後佐賀大学学長を務めたり、
 で、その後、NPO海洋温度差発電推進機構を設立)
ただ・・・・ なんでこう、大学のえらい先生っていうのは、
自分の自慢話と人の批判話が好きなんや・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿