東京の夜in台場

今週末はプチ旅行でした。
●土曜日
 渋谷でちょこっとブラブラ~として、その後お台場へ。
ゆりかもめ高い。高すぎる。ありゃ乗るもんちゃうわ。
その日、台場ではクリスマスイルミネーション点灯式に
何故か河村隆一が来るとかで、雨やのに人いっぱい。
…で、待ってても河村隆一が出てこーへんし、寒いし、
「まー、点灯式とかいらんなぁ。メシでも行こかー」って
言うて、先に晩飯。レインボーブリッジと東京の夜景が
見える居酒屋でメシ食ってたら、なにやら外がザワザワ。
どうやらクリスマスツリー電気ついたっぽい。
ゆっくりメシくって、外に出てみると、なんと豪華で、えらい
凄いツリー。(勿論イベントは終わってたっぽい)
・・・とその時、なんと花火がっ!

▲花火とツリーと虹橋と東京タワーと大量の屋形船。
なんと、なかなかええ眺め。
(ちなみに東京タワーは右端のちっこいの。)
このツリーがなかなかスゴくて、常に模様が変わる。

▲写真やとツリーの大きさがワカラヘンけど、
 実際はてっぺんの星が建物の2階か3階くらい(多分)
 いや~なかなかええもん見ました。
隆ちゃん見てないけど。
それにしても、なんでレインボーブリッジは虹色ちゃうねや。
正直、明石海峡大橋の方が綺麗しスゴイ!
●日曜日
 ・・・・特に予定なく、起きるのも遅かったので、プラプラと
品川で時間つぶした。
おれは@1週間東京。
あーはよ大阪かえりたいわ。標準語は聞き飽きた。

0 件のコメント :

コメントを投稿