ぼったくり公にがっくり

いや~先月の時間外勤務100時間こえてたわー
崩れる体にムチうって働いた汗と涙と努力の結晶、給料明細!
ドキドキしながら開けてみたけど、想像よりは低かった。
何よりビビッたのは控除額合計(税金とか保険とかで引かれた金)が
5万こえてる。なんで5万以上も毎月払わなアカンねん。
ってゆーか、どんなけボッたくるねや!?こちとら命懸けて働いて
必死に稼いだ小さな金を・・・まったく。こんな安月給の会社員に・・・。
で、今週も先週に引き続き土曜、日曜も出勤の予定やったけど、
土曜は気合で行ったものの日曜はついにダウン。朝飯は早くに食って、
その後2度寝。しかも6時間ほど寝て起きたの13時。
・・・ということで日曜の予定はオールキャンセルしてゲーム三昧でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿