上棟式

先日、上棟式が行われたそうです。
他人事みたいに言うてるのは、自分が行ってないからです。
上棟の日は色々と忙しく、やはり予定通り行けませんでした。
 棟梁さんや、大工さんにお礼の祝儀を渡そうと、昨日、現場へ
行ったのですが、いたのはなんと現場監督さんと棟梁さんひとり!
「これくらいなら、ひとりで大丈夫ですので・・・」って。
大工さん用に持っていった祝儀が浮いたのでラッキー!
現場で外壁の色を決定。ついでに壁クロスの型番も渡してきた。
 それにしても、先週は基礎しかなかったのに、昨日は屋根までついてて、
ビックリ!ちょっと感動した。いや~スゴイ!家つくりってホンマにスゴイわ。
ちなみに昨日はカメラを持っていくの忘れた。
今日は超暴風雨の為、外出不可、ってことで写真なし。残念。

0 件のコメント :

コメントを投稿