紅葉in京都

ひさしぶりに写真家「そん」日記登場。
今回はデジカメ忘れたので、俺のクソ携帯カメラ(3年前に購入品)で撮影。
 今日は朝からハービスのサンゲツショールームで、壁や天井クロスを
選定。そして、その足で京都へ行ってきた。
↑何度行ってもスゴイ!JR京都駅。クリスマース色になってました。
↑軽くレトロでウワサの京都タワー。
↓まずは、バスで銀閣寺に行きました。
すっごい混んでた。バスは通勤ラッシュより混んでた。
何より銀閣寺が「銀色」じゃなくって、かなりショックでした。
想像ではステンレスかなんかで、できてると思ってた。
せめて銀にしてほしかった。
でも、やっぱり日本っぽい風景は美しいと思った。
↓紅葉も綺麗やった。
↑でもなんとなく、木の数より、人の数のほうが多かった気がした。
↓そして、哲学者「そん」としては勿論
↑「哲学の道」というとこを歩きました。
ひたすら歩きました。実際、銀閣寺から地下鉄蹴上駅ってとこまで
かなりの距離(多分)を歩きました。もう足棒。
そいえば途中で南禅寺なるとこにも寄ったけど、あんま覚えてない。
もう暗くなってて、ライトアップが綺麗やった。
夜は、京都の近鉄百貨店でそば食って帰りました。
JR京都駅の食いもん屋は恐ろしく混んでて、どこも長蛇の列。
でも近鉄百貨店はがら空きでラッキーやった。
俺は「きつねそば」を食った。「たぬき」ちゃうんかい!?と1時間ほど悩んだ。
何故に奴が「ゆばそば」を注文しのか今も謎。
今日はほんまによく歩いた1日やった。
素敵な京都でした。ありがとうございました。
※移行時に編集、画像ほぼ削除・・・
 やと寂しいので少々移植▼
京都
京都2
銀閣寺

0 件のコメント :

コメントを投稿