土地GETだぜ!

「大阪の最高気温は33度で少し過ごしやすい1日になるでしょう」とか
気ィ狂った天気予報が平然と流れる。
俺らのちっちゃい頃は33度なんか言うたら超最強暑すぎの夏日!
ランニングシャツで虫取り網もって裏の神社に行ってセミとか無意味にGETして
駄菓子屋でソーダバー買って当たりが出て喜んでたくらいやのに、
最近では35度とか普通にあるし意味不明!温暖化しすぎマジやばいって
なぁ~んて思う今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしですか?
こんなブログの書き方をしてる人がおって面白いからパクってみた!
ちょっと間はこれでいこう!
 さて本題の土地決済!今日は朝から忙しかった。
まず10時に銀行へ。司法書士の先生と売主さんと不動産屋と俺で
うん百万の金を、やり取りやり取り。軽いハプニングありながらも決済完了。
つい~に土地をGETした瞬間やったヽ(´ー`)ノふふふふふ
 ちなみに今日の諸費用だけで60万以上かかってる・・・。
意味不明すぎ。普通に考えて何故に不動産を買うのに税金が10万近くも
かかるのか本当に意味不明。国さん国さん日本国さん、なんでこんなにも
金かかるんや?俺別に土地を買うのにアンタに迷惑かけてないって。
ちゃんとタップリ所得税払ってるねんからキッチリやりくりしてくれよ~まったく。
税で思い出したけど、車検に税金かかるとかホンマに意味わからんな。
 で決済が終わったらすぐ不動産屋と工務店へ・・・。
「建築請負契約」をしてくれ。って書類を出されたケド、
「まだ工務店はそちらにお願いすると決まったわけではありません」
って言うて断ったった ( ´△`)b 工務店の社長さんも不動産屋も「ポカーン」
ダダこねる俺に見かねてか、社長さん自ら時間を作って、実際に施工した物件と
まだ竣工してない建設中の物件を実際に見せてもらうことに・・・。
社長との待ち合わせは15時。俺はジャストで到着。社長はまだ来てない。
・・・・・・・
と思ってたら、ものスッゴイかっこいい車がビューン、ピタ、「お待たせしました~!」
 「キタ━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!! 」
 それから約2時間、社長さんとええ車でデート。高速もATCでスイスイ!
よく走るし車内も広いしシブイ!俺が女やったら間違いなくイッってた。
車内では家についての自分の理想やこだわりを伝えてみたり、
家についての「あれこれ」をご教授していただいたり・・・
どうやら元々は「住設」がメインで得意分野は「水周り」らしい。
見た物件も悪くなかった。(あたりまえか・・・。)
まぁ少~し不安もあるけど、ここに決まりそうや。

0 件のコメント :

コメントを投稿